Home
About
Studio
Equipment
Price
Recording
Mastering
Engineer
Works
Column
Contact
Column
アーカイブ
2018年10月
(1)
2017年10月
(1)
2016年7月
(1)
2015年11月
(1)
2015年7月
(1)
2015年5月
(1)
2015年4月
(1)
2014年4月
(1)
2013年12月
(1)
2013年5月
(1)
2012年8月
(1)
2012年7月
(6)
2011年5月
(1)
2011年4月
(22)
最近の投稿
「質」の話と2018年のMORG及びWAVE RIDERの活動報告など
2018年10月18日
音楽業務における日本語としてのプロフェッショナルの定義の再考2017
2017年10月14日
「手軽になったレコーディング」と「本来のレコーディング」について
2016年7月7日
MORGの機材研究、実験の色々、機材を使いこなすということとは
2015年11月20日
レコーディングにおける『時間がかかる、時間をかける』のあれこれ
2015年7月24日
2018.10.18
「質」の話と2018年のMORG及びWAVE RIDERの活動報告など
2017.10.14
音楽業務における日本語としてのプロフェッショナルの定義の再考2017
2016.07.07
「手軽になったレコーディング」と「本来のレコーディング」について
2015.11.20
MORGの機材研究、実験の色々、機材を使いこなすということとは
2015.07.24
レコーディングにおける『時間がかかる、時間をかける』のあれこれ
2015.05.28
MORGについて
2015.04.29
MORGホームページリニューアルとコラム更新再開と2014年からの近況など
2013.12.17
プロデュース、人材育成、文化形成について思うこと
2013.05.12
これから音楽で生計を立てていこうと思っている方へ
2012.08.18
音楽製作、レコーディングにまつわる誤解の蔓延
2012.07.30
続・レイテンシーについて
2012.07.30
激安レコーディングは果たして本当に激安か?
2012.07.30
低予算レコーディングとアマチュア録音の差異
2012.07.30
レコーディングにおける役職と役割、その伝承
2012.07.25
文化の伝承と大型レコーディングスタジオの役割
2012.07.24
MORGコラム加筆再開と2012年現在思うこと
2011.05.15
東京と関西に見るレコーディングスタジオの立ち位置
2011.04.18
OLD NEVE & CLONE他プリアンプ解説
2011.04.18
2010年、レコーディングの変化と業務スタジオの姿勢とは
2011.04.18
MORGルーティング及びMIX、MASTERINGの再現性
2011.04.18
2009年度ベスト機材TOP10
2011.04.18
MORGカドガキセレクト名言、体験集
2011.04.18
続・レコーディング2極化
2011.04.18
宅録環境?プライベートスタジオ?スタジオとは
2011.04.18
メジャー?インディー?継続とリクープライン
2011.04.18
MORGで感じた機材の優先度、プロとは?
2011.04.18
追記2009年5月
2011.04.18
ビンテージ機器は本当にメンテ管理が大変か?
2011.04.18
“経験と知識を持った人間”と“環境”
2011.04.18
モニター環境の重要性
2011.04.18
“レコーディング”の二極化について
2011.04.18
現代における“エンジニア”とは?
2011.04.18
プロの言う“マスタリング”とは?
2011.04.18
“ミックス”の重要性
2011.04.18
パソコンとプラグインの誤解
2011.04.18
ピュアオーディオ界の言う“原音”とは?
2014.04.18
ブランドで失敗しない多チャンネルマイクプリ選び
2011.04.18
何故“同じプリアンプ”が必要なのか?
2011.04.18
何故“定番機”が必要なのか?
2011.04.18
何故“ProtoolsHD”なのか?