9098DMA

AMEK


AMEKのステレオマイクプリで、MORGでも何度も挑戦しては売却してきた機材です。

今ほどビンテージ機器を持っていなかった時期にとにかく音が派手すぎて扱えず、
ピークの消えない感じなどどうしても好きになれませんでした。

実際ミックスを依頼されて、狂おしいほどピークだらけのドラムやエレキギターなんかの
トラックを頂いた時の『これプリ何使ったん?』の回答がAMEKでした。

でもベースのラインなんかで若い感じのバンドだとバッチリはまったりするので気にはしながら
時は過ぎ、オフマイクにC&TのリボンマイクやEarthworksのマイクなんかを使うようになって、
もしかしたらこれなら9098DMAいけるんじゃないかという気になったので3度目の購入。

これがバッチリはまって現在オフマイク用プリとして活躍してくれています。
まあドラムの場合これの後段でChandler TG-1によってピークが取られてボカッと潰されるわけですが。。。
ちなみに若い感じのギターロックです!みたいなクライアントが居ないのでベースでは全く使ってません。
いいんです、オフマイクでいい仕事をしてくれれば。。。

色んなプリを使ってきましたけどAMEK9098の派手さは何度使っても『派手だなー。』と感じます。

back