1066

NEVE


ビンテージマイクプリ&EQの王様といえるNEVEを代表するモジュールです。
1073と同じくらい有名で基本回路は同じ、EQのみ周波数が異なっています。
1066についている1.2Khzがベースにとても心地いいです。
1073は後期型ではトランスがセントアイビスになっていますが、1066は1073より
古いモジュールになるのでトランスはマリンエアです。1084もセントアイビスですが、
この時代のモジュールに実装されているセントアイビスは手選別で厳選された物のみで、
音はマリンエアとなんら遜色ない素晴らしいサウンドです。
St.Ivesのほうがやや抜けが良いような印象があります。

状態のいいモジュールに対してもちろんフルメンテナンスを施してあり、
まさにOLD NEVEの力強く心地良いサウンドです。
数々の先輩エンジニアにお褒め頂いた本当に当たりの個体と思います。
(新規にモジュールを入手、メンテの際はこの個体を基準に判断しています。)
NEVEはもはやMORGのレコーディングにおいて欠かすことの出来ない存在であり、多くのエンジニア、
スタジオもやはり同様に愛してやまない存在です。

こちらも2015年現在随分高騰しています。

back