Column

  • 2016.07.07 「手軽になったレコーディング」と「本来のレコーディング」について
  • 2015.11.20 MORGの機材研究、実験の色々、機材を使いこなすということとは
  • 2015.07.24 レコーディングにおける『時間がかかる、時間をかける』のあれこれ
  • 2015.05.28 MORGについて
  • 2015.04.29 MORGホームページリニューアルとコラム更新再開と2014年からの近況など
  • 2013.12.17 プロデュース、人材育成、文化形成について思うこと
  • 2013.05.12 これから音楽で生計を立てていこうと思っている方へ
  • 2012.08.18 音楽製作、レコーディングにまつわる誤解の蔓延
  • 2012.07.30 続・レイテンシーについて
  • 2012.07.30 激安レコーディングは果たして本当に激安か?
  • 2012.07.30 低予算レコーディングとアマチュア録音の差異
  • 2012.07.30 レコーディングにおける役職と役割、その伝承
  • 2012.07.25 文化の伝承と大型レコーディングスタジオの役割
  • 2012.07.24 MORGコラム加筆再開と2012年現在思うこと
  • 2011.05.15 東京と関西に見るレコーディングスタジオの立ち位置
  • 2011.04.18 OLD NEVE & CLONE他プリアンプ解説
  • 2011.04.18 2010年、レコーディングの変化と業務スタジオの姿勢とは
  • 2011.04.18 MORGルーティング及びMIX、MASTERINGの再現性
  • 2011.04.18 2009年度ベスト機材TOP10
  • 2011.04.18 MORGカドガキセレクト名言、体験集
  • 2011.04.18 続・レコーディング2極化
  • 2011.04.18 宅録環境?プライベートスタジオ?スタジオとは
  • 2011.04.18 メジャー?インディー?継続とリクープライン
  • 2011.04.18 MORGで感じた機材の優先度、プロとは?
  • 2011.04.18 追記2009年5月
  • 2011.04.18 ビンテージ機器は本当にメンテ管理が大変か?
  • 2011.04.18 “経験と知識を持った人間”と“環境”
  • 2011.04.18 モニター環境の重要性
  • 2011.04.18 “レコーディング”の二極化について
  • 2011.04.18 現代における“エンジニア”とは?
  • 2011.04.18 プロの言う“マスタリング”とは?
  • 2011.04.18 “ミックス”の重要性
  • 2011.04.18 パソコンとプラグインの誤解
  • 2011.04.18 ピュアオーディオ界の言う“原音”とは?
  • 2014.04.18 ブランドで失敗しない多チャンネルマイクプリ選び
  • 2011.04.18 何故“同じプリアンプ”が必要なのか?
  • 2011.04.18 何故“定番機”が必要なのか?
  • 2011.04.18 何故“ProtoolsHD”なのか?